Skip to content

加熱済みのフェカリス菌が入った商品による副作用緩和の効果

Posted in 病気の兆候

乳酸菌は、重病の方々には非常に頼もしい存在だと思います。なぜなら重い病気で苦しんでいる方が、その菌類によって随分と症状が楽になっている事があるからです。
その一例が、重病に伴う副作用ですね。乳酸菌を摂取した結果、その副作用がだいぶ緩和されている事例も見られるのです。

プロテサンで抗がん剤の副作用が楽になった

というのも去年の話なのですが、ある方がプロテサンという商品を購入しました。ちなみに楽天で購入できる、フェカリス菌が含まれている商品になります。生の菌類が含まれている商品ではなく、加熱済みの菌類が入っているサプリメントなのですね。
なぜその方がプロテサンを購入したかと申しますと、ガンだったのです。ちなみに、ガンを治療するためにプロテサンを購入した訳ではありません。ガンを治療した後の、薬の副作用緩和するためだったのですね。
上記の方のご家族は、ある時に乳がんになってしまいました。その病気自体は手術で治ったのですが、問題は抗癌剤なのですね。
抗癌剤は、色々な副作用が生じがちなのです。再発防止のためには欠かせない薬ではありますが、それには色々とネガティブな症状があります。吐き気や食欲不振など、様々な症状が生じがちなのですね。
その抗癌剤の副作用でお悩みだったのですが、上記の方のご家族は楽天でプロテサンを購入しました。その作用を緩和するためです。
それでしばらくプロテサンの服用を続けた結果、だいぶ症状が楽になってきたのですね。服用前はひどい吐き気で困っていたのですが、それを摂取してからは食欲なども良好な状態だそうです。
またその方がプロテサンを服用してから、今度は腫瘍に関する変化が生じたのですね。ガンという病気は腫れ物が生じてしまう訳ですが、上記の方がプロテサンを服用したら、それも消えたそうなのです。ちなみに腫瘍が消えた原因がプロテサンだったか否かは、今なお不明な状況だそうです。
上記の話における大きなポイントは、やはり食欲が復活している点ではないでしょうか。プロテサンの中には加熱済みの乳酸菌が入っていて、それがお腹の中で活躍してくれたことによって、食欲が復活したのだと考えられます。吐き気などが解消されているのも、興味深いですね。
すなわちプロテサンという乳酸菌のサプリは、薬の副作用などに対する効果が見込めるのでしょう。大変頼もしいサプリの1つだと思います。
何もガンだけに限りません。人によっては軽い病気で、普段から薬を摂取している事もあるでしょう。その場合は、プロテサンというサプリを検討してみるのも一法ですね。

便秘 乳酸菌